SSブログ

ジャスパー・カモメ旅 人情編

アジャパー、じゃなかったじ、ジャスパー最終日の朝が来たじょ[目]

IMG_5172_クハ111-144_クハ111-144.JPG




今日はにゃ、ジャスパーからVIA RAILの大陸横断特急「グレート・カナディアン」の寝台車[電車]に乗って、バンクーバーに帰るんだ。

IMG_5049_クハ111-144_クハ111-144.JPG

IMG_5045_クハ111-144_クハ111-144.JPG

あ、オバサン、「グレート・カナディアン」であって「グレート・カナディアン」じゃないじ[ちっ(怒った顔)]

なんでもかんでも勝手に「号」つけるのやめようじ!![ちっ(怒った顔)]






午後にジャスパーを出て、翌朝、バンクーバーに着く特急で、ヤマギシ君とかてっちゃんの垂涎の的さ[わーい(嬉しい顔)]

指揮官が自分でウェブで予約したらにゃ、カモメ割引で半額[決定]だったじ、わーい[メール]



こちらドームカーからの展望。タマゴ[猫]が食い入るように外を見てるじ[がく~(落胆した顔)]

IMG_5237_クハ111-144_クハ111-144.JPG

IMG_5219_クハ111-144_クハ111-144.JPG

ガッタンゴー[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]




最後尾の展望車はこんな感じ。

IMG_5246_クハ111-144_クハ111-144.JPG

ガッタンゴー[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]






特急[新幹線]は州境の峠を越えて、ブリティッシュ・コロンビアへ。日が暮れるじ・・・・・[夜]

IMG_5262_クハ111-144_クハ111-144.JPG

ガッタンゴー[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]






タマゴさん[猫]お待ちかねのディナーは食堂車だじ[わーい(嬉しい顔)]

アルバータ牛のローストビーフに舌鼓を打つタマゴ[猫]

IMG_5244_クハ111-144_クハ111-144.JPG

ハミハミハミー[どんっ(衝撃)]のむしゃむしゃむしゃー[どんっ(衝撃)]ごっくん[ちっ(怒った顔)]





朝早くに無事バンクーバーに到着しやした、隊長![わーい(嬉しい顔)]

IMG_5281_クハ111-144_クハ111-144.JPG

IMG_5282_クハ111-144_クハ111-144.JPG






この列車は5日間かけてトロントからバンクーバーまで走っているんだじょ。
山手線が3分遅れたとか言ってJRにクレームしてるやつらとは次元が違うじにゃ、おまいら[わーい(嬉しい顔)]






全てはメシだ、指揮官、メシに尽きるお[ちっ(怒った顔)]

IMG_4923_R.JPG





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。