SSブログ

ジャスパーのカモメ旅 その②

今日はアジャパー、じゃなかったジャスパー2日目だじ[わーい(嬉しい顔)]

アイスフィールドパークウェイをカモメレンタカー[車(セダン)]でぶっ飛ばしてにゃ、コロンビア大氷原[雪]に行ってきた[決定]

IMG_5125_クハ111-144_クハ111-144.JPG






途中、シカオのケツ祭り見ながら、タマゴ[猫]がひとりでポテチ全部食ってたじ[がく~(落胆した顔)]

IMG_5166_クハ111-144_クハ111-144.JPG







コロンビア大氷原、7万年前の氷河の上をこんなでっけーカモメバス[バス]でガンガン[どんっ(衝撃)]行くんだじょ[目]

IMG_5105_クハ111-144_クハ111-144.JPG





さわやかな風が吹く[あせあせ(飛び散る汗)]カモメ氷河。センパイカモメたちの汗と苦労の結晶でできた氷河だじょ、おまいら[ちっ(怒った顔)]

IMG_5073_クハ111-144_クハ111-144.JPG

IMG_5108_クハ111-144.JPG

氷河の融けた水をみんなペットボトルですくって飲んでる。7万年前の味だじ[わーい(嬉しい顔)]





指揮官、アチシ、さっきガマンできなくてね、あっちの上流のところでね・・・・[ちっ(怒った顔)]




・・・・・・[がく~(落胆した顔)]







気を取り直してジャスパーに帰り、ウィスラーマウンテンに山登りだじょ[手(チョキ)]

ジャスパーなのにウィスラー、つまり、カナダなのに江戸モントンってことだにゃ[わーい(嬉しい顔)]





指揮官、アチシ、トイレしてきたからもう[決定]だお[ちっ(怒った顔)]

IMG_5141_クハ111-144_クハ111-144.JPG





じゃかじゃか[どんっ(衝撃)]ロープウェイで登っていくんだ。

IMG_5145_クハ111-144_クハ111-144.JPG



山頂駅からトレイルを1時間歩いて2,400メートルの頂上へ。
ここから見下ろすジャスパーの町は胃袋の形でなかなかグーだじ[目]

IMG_5146_クハ111-144_クハ111-144.JPG

BEAUTIFUL BRITISH COLUMBIA!!



て、タマゴさん[猫]、ここアルバータ州じゃね?





こまけぇこたぁいいから、指揮官、アルバータビーフ食わせれやい[ちっ(怒った顔)]




あい、ジャスパーで2番目においちいステーキハウスでござんす。

IMG_5186_クハ111-144_クハ111-144.JPG

IMG_5184_クハ111-144_クハ111-144.JPG

マッシュルームソースでうんめー!![わーい(嬉しい顔)]






指揮官、ロッキーで遊んでグロッキーだや[ちっ(怒った顔)]

IMG_4923_R.JPG






・・・・・ほほう

m_PA110004[1].jpg





まだまだ続くじ!![ちっ(怒った顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。